Redmi Note9S 手が小さくても平気

Redmi Note9Sが届いたので設定していたら

片手モードで縮小サイズが3種類も選べたので

参考までにスクリーンショットを載せておきます。

設定で 追加設定 を選択

f:id:murakuro:20200613195748j:image

片手モード を選択
f:id:murakuro:20200613195931j:image

すると3.5 4.0 4.5インチの3サイズに画面縮小して

片手操作できる片手モードが有効に出来ました。


f:id:murakuro:20200613200257j:image

片手モードは本来android OSの標準機能でも利用出来るが、メーカーによっては無効化されて使えないスマホもある中で、3サイズから選べるのは親切な設定だと思う。

 

スマホの大画面化が進んでいるので、片手モードは手の小さい人でも大画面スマホを快適に利用出来る機能なので、6.67インチのRedmi Note9Sでは特にオススメの機能だと思います。

 

実際に使って見てのオススメのサイズは4.5インチ

理由はホームボタン等のナビゲーションキーが4インチ以下は小さくなり過ぎて反応が悪く押し辛かった為。

 

ただし個人差があるはずですのであくまでも参考程度です。

 

短いですがご参考まで