読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LINE MOBILE契約してみました。

LINEの無料通話をよく利用させて頂いているので、LINEの無料通話が高速通信のカウントとならないLINE MOBILEのSIMカードを契約してみました。


f:id:murakuro:20170416224141j:image

ネットで申し込みをし、2日で宅急便コンパクトで写真のセットが自宅に到着しました。

 

simカードを端末にセットしたら格安simでお約束のAPNの設定を行います。

 

【契約して知った事】

LINEモバイルのサービスをすべて使うためにはまずLINEをインストールしてLINEモバイルの公式アカウントを友達追加します。

手順は緑のマニュアルに載っています。

 

その後、契約者・利用者連携の登録をLINEのアプリ内で行います。

この時、契約者に配布される16桁の利用コードを入力して登録を行います。

 この登録をする事でLINE アプリ内で高速通信に使えるデータ残量の確認などが出来る様になります。

 

【残量確認でこんな使い方出来ました】

設定が済めばアプリ内でリクエストするとデータの残量などが直ぐにトークの形で連絡が来ます。

トーク履歴と同じ様に遡ってリクエストした時点の情報が残せるので、こまめにリクエストしておけば過去の利用状況の確認も出来そうです。

 

自分にあった使い方が出来そうな方にオススメのsimです。