AQUOS PHONE es wx04shの活用法

解約した AQUOS PHONE esですがこんな使いみちがあるのでちょっと特殊な使い方を紹介します。


f:id:murakuro:20170321232017j:image

 

その1

bluetoothデザリングの子機にする。

smart Lockでペアリングしておけば親機のLock解除のキーにもできる。

さらに親機が現在主流の5.5インチとかあるスマホの場合片手モード等の機能があっても操作しづらい場合がある。

そんな時wx04shは4インチなので片手で楽々操作が出来る為、混んでいる電車などで片手しか使えない状態でもかなり使いやすい。

 

その2

お風呂テレビや風呂ユーチューブ視聴用にする。

防水でワンセグも付いている上ヤフオクなどを使えば激安で手に入る。2,000円位でもget出来る。

 

その3

マインクラフトのアクセスポイントとして使う。

これが出来るキャリアスマホはこれくらいしかないのではないかと思う。

この機種はPHSテザリングが可能な機種だったので恐らくこの機能が利用出来ると思う。

 

解像度は低いがそのメリットなのか1gのRAMだが以外にサクサク動く。

またamazonなどでもケースやフィルムなども意外と見つかる。

 

 自分はもともとwillcomで契約していた物を解約してからも上記の様な使い方をしていました。

 

【中古狙い目】

一度自宅で紛失してしまった事があった為、ヤフオクで再度2代目を安くゲットしました。

新品を手に入れたのですがソフトウェアアップデートが出来ずにバージョンが古い状態であった為(S0010)か新品の割には電池持ちが悪い状態でした。

 


f:id:murakuro:20170322232919j:image

 

もしヤフオクなどで安く購入するのであれば端末情報のビルド番号がS0012の程度の良い中古があればオススメです。