読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

okストア活用 食費節約術

最近、激安スーパーの「okストア」に行く機会があり、食料品がとても安かったので食費を節約したい方にオススメです。


f:id:murakuro:20170320125954j:plain

カードについては最後に記載あります。

【安いもの】
食料品(加工済みのもの)が他のスーパー比べるととても安い気がします。

具体的には下記のような物
・パン
・冷凍食品
・お弁当
・惣菜
・デザート
・日用品(歯ブラシとかマスクなど)

【ちょっと高いもの】
食材(肉とか魚とか)については素材が比較的良い為か
若干高いものもあるかなと思います。

具体的には下記のような物
・生の肉や魚

全体的に安いので、ちょっと高いかなと思うものは具体的に上げられる物があまり思いつきません。

【こんな人にオススメ】
・すぐ食べられるものを安く買いたい人
・多少の手間はあっても節約したい人

【注意点】
・マイバックやスーパー袋は持って行った方がいい。
袋は有料で6円でした。17年3月執筆時点
・駐車場はゲート付で立体駐車場が多いと思う。
近くのokストアは1000円で1時間無料だった。
・ショッピングカートは無料だが100円を入れてチェーンを外して使う。返却時戻ります。
・会員カードの値引きは現金払いの時に適用になります。

上記若干手間ですが、他のスーパーで4、5千円の買い物をするのと比べると1千円くらいは安くなるのではという感覚あります。

【会員カードについて】
サービスカウンターで100円(カード発行代)払って作りました。
入会費と年会費は無料の様です。
申し込み時に書く項目も少なくすぐ作れました。
必要だったのは郵便番号くらいだったと思います。

長い目で見たらokカードを作っておくと
食料品は3%相当の値引きになりお得です。


だいぶ前からokストアの存在は知っていましたが駐車場に入りにくそうなイメージがあり利用していませんでした。

同じ様な気持ちでまだ行ったことがない方も近くにokストアがあれば一度行ってみると良いかもしれません。