Redmi Note9S 手が小さくても平気

Redmi Note9Sが届いたので設定していたら 片手モードで縮小サイズが3種類も選べたので 参考までにスクリーンショットを載せておきます。 設定で 追加設定 を選択 片手モード を選択 すると3.5 4.0 4.5インチの3サイズに画面縮小して 片手操作できる片手モー…

Dr Pepper を SH-M08で撮ってみた。

お金を崩す目的で自動販売機に行ってきた。 商品を見ると何年も前に飲んで味も忘れていたDr Pepperがあったので買ってきた。 サンプルと違うデザインのものが出てきたので写真を撮って見ました。 昼過ぎの明るい時間帯だったので室内ですが外の光だけでSH-M0…

チプカシ W800H-1A バンド交換 カスタム

チプカシが好きで時々購入するのだが、バンド交換してカスタムしてみたので、同じチプカシ好きの為に参考画像を掲載して見ます。 今回交換したのは下記の商品です。 W800H-1A 並行輸入品 ブラック 交換したバンドは Airself NATOタイプ ナイロン 替えベルト …

DAISO(ダイソー)100均 USB→TypeC変換プラグ

先日新しく出来た近所のDAISOへ行った所こんな物を見つけました。 中々質感もいいです。 スマホの充電コードの差込口がTypeCのスマホでOTG (USB機器同士を接続して使う為に制定された、USBインターフェース規格)に対応していれば色々な機器に接続出来ます…

android 6以降のsdカード 内部ストレージ化について

先日掲題の機能を利用したところかなり動作が不安定であった為、外部ストレージに戻しました。 使用したSDカードもclass10で遅いカードではありませんがやはり動作が遅くなります。→更新情報あり ROMの容量不足をSDカードで補おうとする場合、もともとエント…

BLUEDOT BNT-791W(2G) レビュー

先日予約して到着を楽しみにしていたbluedotのタブレットが到着しました。 あまり情報のなさそうな部分をお伝え出来ればと思います。 これまで買ったタブレットにはあまり親切な説明書がついていなかったですが、今回購入したこのBNT-791 2Gタブレットには初…

キリンビール工場見学

先日、横浜市の生麦にあるキリンビール工場へ見学に行って来ました。 正面の入り口を入ると左手に写真の様なスペースがあり、見学が始まるまでの間、楽しく過ごせるように工夫されていました。 顔写真を裏面に印刷して組み立てる事の出来る紙の貯金箱を作る…

LINE MOBILE契約してみました。

LINEの無料通話をよく利用させて頂いているので、LINEの無料通話が高速通信のカウントとならないLINE MOBILEのSIMカードを契約してみました。 ネットで申し込みをし、2日で宅急便コンパクトで写真のセットが自宅に到着しました。 simカードを端末にセットし…

災害時帰宅支援マップ

横浜駅 相鉄線の改札で見つけたので 一部頂いて来ました。 避難所の地図や防災用品のチェックリスト 情報入手に活用出来るQRコードなど 災害時に役立つ情報が乗っていました。 地図も見やすく背表紙まで入れて40ページ ありフルカラーで紙質も良い物でした。…

AQUOS PHONE es wx04shの活用法

解約した AQUOS PHONE esですがこんな使いみちがあるのでちょっと特殊な使い方を紹介します。 その1 bluetoothデザリングの子機にする。 smart Lockでペアリングしておけば親機のLock解除のキーにもできる。 さらに親機が現在主流の5.5インチとかあるスマホ…

モバイルバッテリーのこんな使い方

先日Amazomのタイムセールを利用してAUKEYのモバイルバッテリーを購入しました。 以前子供にもAmazonで購入したのですが自分のスマホもバッテリーが夕方には厳しい状態になる為10000mAhの物を購入しました。 せっかく買ったので色々な使い方を考えたので使い…

okストア活用 食費節約術

最近、激安スーパーの「okストア」に行く機会があり、食料品がとても安かったので食費を節約したい方にオススメです。 カードについては最後に記載あります。【安いもの】 食料品(加工済みのもの)が他のスーパー比べるととても安い気がします。具体的には…